フォロワー1000人記念企画

フォロワー1000人記念企画
「教えて!腐男子先生!!!!!」

Q先生の課金の上限はいくらまでですか?やっぱり家賃?

A「どこが天井かは俺が決める。……というのは冗談ですが、戦況に寄ります。他のゲームとの兼ね合いとかね。そういうの総合的に判断できるくらい理性が残っていればの話だけど。家賃は、今は両親の持ち部屋なので……」(目をそらす

Qせんせーが腐男子になったきっかけとか経緯が知りたいですー

A「元々バディものの作品が好きだったんだが、きっかけは公民館においてあった古い少女漫画かな? 最初はてっきり受け側が女性キャラだと思って読んでたんだけど…二次創作に出会うのはもうちょっとあと」

Qお誕生日の季節でいいのでザックリ教えてください
あげはさんとは11歳違い?一回り違い?

A「早生まれ。えーとだから…ひとまわりになるのかな。18こえるという自分の年にあんまり頓着しなくなる」

Q先生は学生時代(中高生)の時、周りにオタクだとバラして(?)いましたか?

A「そもそも外見から生き方からすべてオタクだったから隠れてなかった」

Qふだせん的、朱葉ちゃんのベスト反応TOP3が知りたいです!

A「減るからダメ」

Qセンセーがぱひりお先生と出会ったときのことを!!
あげはちゃんが好きだと自覚したときのことを!!

A「推しカップリングタグ。結婚してた(推しが)自覚……。個人的に、俺に、絵をもらった時に、気持ちが大きくて自分でびっくりした」

Q朱葉に何でもしていいと言われたら何しますか?(恋人として)\_(・ω・`)ココ重要!

A「年齢と立場に寄りますね。表向きはね。でもまぁ……どこか、行きたいかな」

Qふだせんの推しがイベントの上位報酬の時のふだせんの平日1日のスケジュールが知りたいです

A「まず特攻を凸してから、初日の動向で最終の予測をたてて、自然回復は見ない。叩ける時に叩く。スケジュールは一応勤務体系というものがありますので秘密」

Q都築くんとのその後は…?

A「その後とは????????そのも後もないのでは???教師と生徒として清く正しいおつきあいをさせていただいております(棒」

Q東○タワー と ○京ス○イツリー どちらが受けですか?

A「エッx世代なのでタワー攻め」

Q先生の結婚式のご予定を教えてください!!!

A「予定は未定です。イベントが発生する場合は事前予告につとめます」

Qアスカですか、綾波ですか?それともマリ?

A「は? カヲル」

Qふだせんのガチャ運ってぶっちゃけドブですか??

A「出すまで出れば必ず出るョ」

Q桐生先生とあげはちゃんの嫁は何人いますか?

A「基本的にカプ厨なので嫁の数よりつがいの数」

Q先生の家族について!

A「……両親とも教師で……趣味について理解はあるというか……理解をしようとつとめてくれた結果、誤解をされている……けどそれは……俺のせいなので……」

Q朱葉ちゃんが訳あって新刊をPCで作らなくてはならなくなったのにPCが使えないので先生のPCを使わせて欲しいとデータと手土産のイラスト持ってきたら部屋に上げて使わせてあげられますか?

A「持ってきたら仕方がないけどそれは俺がPC届けた方が平和では? あとそんな時は手土産のイラストを描いている場合ではない。非常事態」

Q先生のご両親が、先生の趣味に理解があるということは、あげはちゃんや他の方から買った同人やらなんやらはお家では隠していないということですか??
それとも、やっぱり隠してあるのですか?
隠してあるなら何処に.....??

A「理解があると……いうか……えー……実家で……まあ……薄い本が……見つかりまして……両親は……人の生き方はそれぞれだからって……老後に買っておいたマンションも俺に使わせてくれてるんだけど……多分今も……俺のセクシャルを…誤解を…」(徐々に小声
「はやく結婚して安心させてやったほうがいいと思うよ」
「秋尾は黙ってて」

Qどストライクなcpは何ですか?

A「基本的は主人公受け」

Q先生の月の課金グッズ収集イベント回り同人誌その他の出費額合わせて大体いくら位ですか?

A「みんな本当に数えてるのか?何のために?一応残高は見てる」

Qすいません、もう1つ教えてください。
先生の今1番ハマってるソシャゲは何ですか??

A「ハマる、による……。ゲームにハマる、だと多分ソシャゲ以外の方がハマることが多い。MMO系」

Qぱぴりお先生いちおしの漫画を教えてください

A「ずっと推しジャンルの漫画ですよ~!! 少年漫画です!」

Q夏美ちゃんてキングファンですけどキングとふだせんが知り合いってこと知ってるんですか?

A「まだ言ってない、よね?」
「キングプライベートNGだからな。個人的なことを言うには許可をとらないと。夏の新刊のこともあるし早乙女くんが言うのは許してくれると思うけど」
「恥ずかしいからもうちょっと考える…」

Q咲ちゃん、あげは先輩とのお泊まり会楽しかった?

A「めっちゃ楽しかったでーす!! いっぱいスケブ描いてもらった!!!!」

Qせんせーはぱぴりお先生やキングを含めて、今まで何人くらい神様いましたか??

A「うーん……折々で、すぐにいろんなものに信者心もってしまうから、数えるのは難しい。でも、こんなにも何かしたいと思ったのははじめてだし、何かするのが難しいと思ったのもはじめて」

Q夏美ちゃんが選ぶふだせんのここがダメTOP3

A「3先生なとこ。2あげはをひとりで悩ませちゃうとこ。1焼肉」

QはまるMMOカプはNPCxNPC?自キャラxNPC?

A「あーわりと、他キャラx他キャラ?」
「カプ厨節操がない」
「だから秋尾黙ってて」

Q先生は朱葉ちゃんにプレゼントした指輪と同じものを供えて居ますがつけたことがありますか?

A「えっなんで知っ、…供えると満足してしまうたちで…」

Q都築×先生派ですか?先生×都築ですか? わたしは後者です

A「誰に聞いてるのか??」
「先生だよ?ちなみにわたしは審議中。めっちゃ攻防戦」
「はやく和解をするように」
「くっつくまでが楽しいっていいますし……」
「お楽しみですね……」

Q先生と秋尾さんたちとの馴れ初めが気になります!どんな出会いでしたか?

A「大学サークル。キングはちょっと別です」

Q咲ちゃんと朱葉ちゃんの身長ってどれくらいですか?

A「150センチジャストです~!」
「わたしは160ちょっと」

Qキングさんとマコトさんっって付き合ってどのくらいですか??

A「忘れた」
「俺は日数まで覚えてるけど」
「そもそも付き合ってたっけ」
「すぐそういうこと言う~」

Qキングって何歳なんでしょうか?あげはよりは年上で先生より年下なイメージですが…。

A「忘れた」
「こらこら。まぁ、個人情報ということで。イメージそんなに間違ってないよ」

Qと言うことは現時点では昭和生まれですか?それとも平成生まれですか?
信長さんや村瀬歩さんとは同い年になるんですか?

A「そう!ギリギリ昭和ボーイと呼んでくれ」

Qもし朱葉ちゃんと立ち位置が逆なら、どうしますか?朱葉ちゃん→先生、先生→生徒みたいな

A「あーーーーーめっちゃいい生徒では?尽くす系では?そもそも教師というのは尊敬されるのが仕事みたいなところありますし」
「先生尊敬されてます?」
「それ言う? 俺はぱぴりお先生は尊敬してる」
「それは知ってます」
「だから、おさまるところにおさまっていたと思うよ。……まあ、それでも、今の方がいいかな。個人的にはね」
「普通に考えてイベントで生徒に会うってめっちゃ恐怖だから今のままでいいですわたしも」

Q先生x都築掛け算左右問題審議中とのことですが誰か他の人と一緒に審議したりしないの?

A「ナマモノって苦手な人もいるかと思って~」
「いますよここに」
「咲ちゃんも都築くん怖いっていってたし言うわけにもいかないですよね。あ、夏美は先生受けって言ってました」
「先生そういう目で見られながら授業するの…」
「思想は自由!」
「止めはしませんが」

Q朱葉ちゃんから見てふだせんは左側ですか?それとも右側ですか?

A「最初に会った時は左かと思ってたんだけど????右だって右に生まれるわけじゃないと思うんですよ。そういう右もいるかと思うんですけど、やはり左に出会うことで右になるというか……左もまたしかりというか」

Q祭壇に奉ってあるものはずっとそのままですか?それとも元祭壇に奉ってあったものをしまっておく宝物庫があるのでしょうか

A「けっこう入れ替えもします。その時々で、一番飾っておきたいものを飾るので。大事にしまっておきたい時もあるし」

Q正直なところ、都築くんは先生とお付き合いするのそんなに嫌?きっと楽しいよ?

A「先生とお付き合いって、何すんの??? 楽しいならやってみたい」

Q私は、腐女子なのを親に言おうか悩んでます。(趣味を否定されるのが怖くて……)どうすればいいと思いますか?アドバイスを是非!

A「わざわざ言うぞ!と思って言うことではないのでは?理解というのはどうしても個人差があるし、理解がすべてでもないよ。黙って大切にする、という道もあると思う。でも、隠すのが最適とも思わないかな。『好きなんだ』という言い方じゃなくて、『面白いんだよ』という言い方で少しずつ言ってみるのはどうだろう。楽しいことは楽しめる相手と楽しむのが一番で、楽しめない人や、楽しめないことがあっても、誰かの楽しみを奪っちゃいけない。奪われてもいけないよな。そういうの、忘れずにいけたらいいと思う」

Q同人誌いくつ持ってますか…?

A「……いくつ……? 棚で? 箱で?」

Q朱葉ちゃんとふだせんと咲ちゃんはナマモノって平気ですか?

A「あんまり意識して考えたことなかったけど結構いけるなって思ってるとこ」
「自分と生徒以外なら大丈夫。……実際学校って、妄想しようと思えばそういうのの宝庫だったりするから。やっぱり節度として、生徒でそれはなしだと思ってるよ」
「最近知りました!ドキドキする~!!!」

Q先生!指輪買ったお店はどこですか?
ググったんですか?
とりあえず百貨店なら…ですか??

A「いや……わからなかったので……とりあえず伊のつくところにいった」

Qふだせんの課金額とかて累計どれ位ですか?
また、イベント走る時1回あたりも教えてください!!!!

A「どうしてみんな累計を出そうとするんだ。とりあえず課金カードが割り引きで買える時にまとめ買いしておくので算出がしにくい。イベントはゲームによって差がありすぎる。ガチャのが喰う悪いゲームもある」

Q朱葉ちゃんと高級焼肉食べに行ってましたが、もし朱葉ちゃんがお肉嫌いじゃないこと知ってたんですか?

A「焼肉食べたいって言ってたことはあったし……」(ネットストーカー

Q朱葉ちゃんが絵を描き始めたきっかけを教えて下さい

A「あんまり覚えてないです……。みんな覚えてるもの? 最初は好きな漫画のマネかな。おねーさんの遊びが、お絵かきが多かったっていうのはあると思う」

 

以上です!ぬけがあったら教えてください!みなさんお相手ありがとうございましたー!

多いわ!w