書誌情報公開時活動報告

「早乙女くん見たまえ!! 我らが密林に待望の新刊ページが出来た!!」(パフパフパフ)
「へー」
「反応が! 薄い!!!」
「え、いや、新刊出るってことはわかってたじゃないですか~。作者さんも告知してましたし? まだ表紙絵は出てないですよね? 出てたら死にますけど。ページが出来ただけだったら、そんなに騒ぐことでもないかなーっていうか。あれですよ。先生はポチり派かもしれないけど、わたしはリアル書店派なんですよね。クレジットカードないし」
「違う! それは違うぞ!! 重要なのは! ここ! ここだ!」
「……えっと、ISBNコード?」
「そうだ! このISBNコードの発表により! リアル書店で、確実に予約が出来るようになる!!」
「お、おう」
「もちろん早乙女くんは発売日に足繁くリアル書店に通い誠意をもって欲しいブツを回収することだろう。その姿勢に一点の曇りなし! しかし誰もが潤沢に新刊の配本を受ける都市部に住まうわけでもなければ、初回配本が少ない本、もしくは思いがけない特典商法により欲しい本が欲しい時に手に入らないという危険性とは常に隣り合わせ! その絶望を避けるために! やはり予約というものは確実かつ必要なのではないかと俺は考えてるんだけど早乙女くん的にはどう思う!?」
「……う~んわかるんですけどー」
 ちょっと考えながら朱葉が言った。

「新刊さがして書店まわるのが好きなんですよね~」

 宝探しみたいで。という朱葉の言葉に。
「…………」
 めっちゃわかるう、と桐生が言った。


みんなも好きな時に好きなように本を買おう!
ちなみにさりげなく! いたってさりげなく書き留めておく腐男子先生の書誌情報は、コレ!


腐男子先生!!!!!
瀧ことは
出版社: KADOKAWA
レーベル:ビーズログ文庫アリス
ISBN-10: 4047347108
ISBN-13: 978-4047347106
発売日: 2017/6/15